> カテゴリ
全体
仕事
買い物
ひとりごと。
未分類
> フォロー中のブログ
寒い日が時々やってきますが
確実に春へと向かっていますね。




あたしの春もいよいよやってきました。
不安はあるけど。
向こうじゃなくて、あたしの方に。
あたしは、彼をちゃんと大事にできるでしょうか。
中途半端な気持ちで彼と向き合うのは、やっぱり不安です。
前回のような結果になってしまうんじゃないかと。
実際、同じような付き合い方になりつつあります。
今からこんなことを言うのも何ですが。




とりあえず、
若さには負けんぞっ!!!!
だって相手は年下。
しかも4つも。。。。
[PR]
# by ayu_u629 | 2006-03-15 20:09 | ひとりごと。
あたしの年っ!!
皆様、明けましておめでとうございます。
お元気でしょうか?
私はとうとう風邪をひきました。
先月分の疲れが一気に出たんだろうなぁ=3
d0034926_2191242.jpg

30日に忘年会をやって、ここぞとばかりに飲んで歌って大騒ぎして。
元々実家に帰る気がなく、家でまったり新年を迎えようと思っていたのだけど、結局年越しの瞬間はミレナリオ。
すごい人と寒さだったけど、すごーくキレイだった。
今回で最後と聞いていたから、行ってよかったと思ったわよ。
そのおかげで本格的に風邪をひいたのだけど・・・・
そして寝正月。


今年は戌年。
年女です。
24歳って・・・・・・
響きだけは大人。
しかしっ、変わらずな私。
今年は落ち着いた人間になることを目標とします。
まずは生活から。
仕事を探します。
いつまでもフリーターって訳にはいかないしね。
まだまだ店も大変な状況だし、今まで以上に私が求められていることもわかっているのだけど。
店長にはもう言いました。
残念がってくれたけど、「しょうがないしな。」って。
「そのかわり、やるからにはハンパなことはするなっ!」と激励をいただきました。
大好きよ、てんちょー(>_<)


今年は素敵なダーリンに巡り逢えるかしら・・・・・
なんてことも思いつつ。。。。。
d0034926_2211958.jpg


                               今年もよろしくお願いします☆
[PR]
# by ayu_u629 | 2006-01-03 02:19
近況報告
あら、気づいたら1ヶ月放置してたわ~
あたしは元気ですよ。


ここ1ヶ月は、また仕事仕事の毎日で。
シフトなんて、あたしにはないようなもの。
一応希望は出すけど、完成した途端「ここ足りないんだけど。。。」「代わりにここ休んでいいから。」と交渉が始まり、あっという間にシフトが変わってしまうわけです。
5連チャンなんてあたりまえ~
ちなみに今週も5連勤です~
店に行けばほぼ間違いなくあたしに会えます!
でも意外と体も心も壊れていないので、この調子でなんとか年内もってくれないかと。
でも肩から腰にかけてに疲れがたまりまくっているため、マッサージをすごーく欲しています。
ひねるとものすごい音が出ます。


そして、店の顔となるべく今修行中です。
レセプションです。
店の予約、配席、お金、すべての管理を任せられる場所なのです。
そこでのミスは、接客でのミスとは比べものにならないくらい致命的で。
それゆえに責任もハンパなくあって、一瞬でも気を抜けない場所なのです。
そんな所に私を置こうとするなんて、賭けにでたわね、店長。。。。


本格的な宴会シーズンが始まる前に使い物にならなければいけないので、早く仕事を覚えて、なんとなくでもコツを掴んでおかなくてはいけないのだけど、物覚えの悪い私はなかなか覚えられず・・・・
しかも覚えるべき仕事はたくさんあって、早くも頭が爆発してます。


失恋?のショックはさほどなく、そして実は次に進み始めているので、そっちで落ちる心配はないにしろ、今度はうまくいくのかどうかとか、また別の心配があって、落ち着く日はまだ来ないっぽいです=3
とりあえずクリスマスは働いていると思われます。
でも無理矢理1日は休みます。
あーでもどうしよう?まだ決まらず~
でも世間はすっかりクリスマス~
[PR]
# by ayu_u629 | 2005-12-07 01:05 | 仕事
複雑。
うーん・・・・

なんとも言えないわね。
とりあえず、ここ一週間、みんなに見せたことのない私が続々と・・・
号泣しましたよ。
ただ失敗だったのが、肝心な人に私の泣き顔を見せられなかったこと。
だって、いなくなってから泣いちゃったんだもん!
いる時は泣く気がしなかったんだもん!


ま、しょーがないじゃん=3


心配してくれる人。
支えてくれる人。
胸を貸してくれた人。
私を元気づけようとしてくれる人。
私の気持ちを理解して一緒に泣いてくれる人。
朝っぱらからメールをくれる人。
ただひたすら私を慕ってくれる人。
自分は幸せ者だと改めて思った一週間でした。


最後に言われた「ダイエット命令」を実行し、言ってきたあの人を後悔させてやろうと思います。
「お前重い!ダイエット命令だ!もうちょっとヤセろっ!」
「ヤセたって結果見る時ないじゃん!」
見せた時の反応が楽しみです。
いつになることやら・・・


ま、色々ありましたし、これからもある予定ですがっ。
とりあえず明日は妹と飲み!
たまにはマジメな話でもしようかしら。
[PR]
# by ayu_u629 | 2005-11-06 00:15 | ひとりごと。
いよいよ・・・
いよいよ明日。
今までのあたしに区切りがつけられる・・・・のかなぁ?
わかりませぬ。


この一週間、あたしはいつも通り素直になりきれず、でも周りにはしっかりバレてるという状況で。(矛盾してると思うでしょ?でも、状況を知ってる人だったらわかってくれるハズ!)
でも明日は、今までの分も思いっきり素直にならないと、きっとあたしは後悔する。
でも、それでもセーブしてしまう自分もいて。
おそらくあたしは後悔するでしょう。
「この際聞いてよ!」とでも言って無理矢理聞かせるしかないか・・・
いい加減聞いてくれてもいいと思うのよね=3
その方が、あちら的にもいいと思うのよ?
だって私のことがスッキリ片付けば、気持ちよく次に行けるじゃない。


なんて強気なことを言ってられないわね。
・・・・・・泣くかな、私。
送別会では泣いたんだけどな。(私だって泣くのよ。人間ですから。)
[PR]
# by ayu_u629 | 2005-11-04 00:36 | 仕事
焦る。
ショックなことがあって、でもショックを受けてばかりもいられなくて。
限られた時間の中で、私は何をすることができるのだろうと、考える時間すらもったいなくて。
この一週間は、ワガママになっていいのかもしれない。
自分の感情を素直に出していいのかもしれない。
みんな事情を知っているから、私がどんなに必死で見苦しくても許してくれるかもしれない。
でも、それでも素直になりきれなくて。
ホームで見つけたのに、その時バイトの男の子と一緒だったから駆け寄ることもできなくて。
ただ見ていた。


私に気を遣って与えてくれた大事な役割を、私は果たさなくてはいけなくて。
でも、その時間も限られていて。
なんで、よりによってこんなことが突然なんだろう。
なんでこんな時に限って予定がいっぱいなのよ=3
なんでこんな状況なのよ=3
解決するには時間が足りなすぎる。
[PR]
# by ayu_u629 | 2005-10-25 03:30 | 仕事
身体的変化。
なんだかんだで久しぶりにブチ切れている、どうも私です。
あたしが本気でキレる、というのはあんまりなくて。
泣くっつーのも。
だって見たことある?見せたことがない自信アリ( ̄ー ̄*)
じゃなくてぇ・・・・
最近、涙腺が緩くて。
みんなの前で泣いてはいないけど、ひさびさに声上げて泣いたり、誰かを想って泣いたり、一緒に泣いたり。


だからか、昨日店に向かうためエレベーターに乗っていたら、バイトのお兄やんに、
「しお、右目が開ききれてないけど大丈夫かぁ?」と言われ。
最近左目が調子悪い私は、右と言われたにも関わらず、天然で「あぁこっち?」と左目を指し。
「そっちじゃなくて、反対。」・・・・・・えっ!?
あーこっちもやられたかぁ=3やっぱコンタクトじゃなくて眼鏡にしとけばよかったなぁ=3と思いつつ、店に着いて鏡を見ていたら・・・・・・

別に普通じゃん。ちょっとまぶたが腫れてるくらい?
でも、普段もこんな目なんですけど。
どーせ一重ですよ。すぐ腫れぼったい目になりますよ。えぇ。
一重が嫌だと思ったことはないけれど、すぐ腫れぼったくなるまぶたはすごく嫌い。
しかしっ、仕方がねぇ。


・・・・・・・・( ̄д ̄;/)/
腹が出てる。
太っ・・・・・・・た?
あぁ=3心当たりがありすぎて。
よしっ、明日からヤセるぞ~!!(そう、明日から。。。。。)
[PR]
# by ayu_u629 | 2005-10-23 15:26 | ひとりごと。
あら。
あたしかなりすさんでるね(^^;)
って他人事みたいに言うけど。
ちょっとね、っつーかかなりね、ヘコんでるんです。
立ち直るには時間がかかりそうだから。
んー、ってか立ち直るのかな??


こっちから離れてやる!って思ったけど、やっぱり無理っぽいです。
だってそうさせてくれないから。
仕事相手として、求められているから。
ほら、私って頼まれると結局引き受けてしまうじゃない?
「もっと自分を大事にしなさい!」って言われたんだけど、うーん、それは難しい。。。
難しいやね。
こういう性格だからさ。
とりあえず考える時間を与えない方法しか思いつかないんだよね。
働け!と。
働いたらその分また考えてしまうんだけど。
って意味ないじゃん=3


私が天然を出してしまう時って、一人な時が多いのよね。
今日もすっとぼけた行動をしてしまったんだけど、どの時も運悪く誰にも見られず~。
思わずみんなに言いふらしてしまったよね(-_-;)


明日も早いから今日はこの辺で~
[PR]
# by ayu_u629 | 2005-10-19 02:49 | ひとりごと。
無題
明日も明後日もその次も、
きっとあたしは同じ気持ちで、
同じ悲しさを抱え、
それでも同じように笑って、笑いをとって、
同じように眠るんだ。
そうやっていつまでも満たされない想いを抑えてくんだ。


今日、
久しぶりに泣いた。
声を上げて。
あぁ、まだちゃんと泣けるんだぁって、妙に冷静な自分も居つつ。


そんな自分が嫌で、どうにかしたくて、でもどうにもできなくて。
あたしはかわいそうなんかじゃないって思っても、
そういうキャラが出来上がっていて、どうしようもなくて。
前に進めって言われても、前に進みたくても、
あたしも、周りも、
変わることを望んでないんじゃないかって思って、
結局変わらない。


あぁもう無理だ。
限界。
元気なフリをして笑うのも、笑われるのも。


ごめん、深夜だからさ。
それに嫌なことがあって。
だから許してね。(苦笑)
[PR]
# by ayu_u629 | 2005-10-18 02:20 | ひとりごと。
病気。
昨日、ひさびさに婚礼があったのでパンツスーツを着ました。
前は小さいサイズがあったのに、いつからかなくなっていて(ミステリー)、しょうがなく上は自前、下は大きいサイズ。
明らかに”着られてる感”があり、ホント下がるわぁ。
疲れてるはずなのに、夜はやけに元気で、フラフラしまくり。
だってさ、疲れてるのはわかるけどお客さんが来たのに気づかないってありえないでしょー=3
「ねぇ、誰も行かないの?」ってそのポジションの子に言って、やっと行くみたいな。
いやいやいや、そりゃないっしょ。
代理がいて何やってんのよ。あなたが疲れてるのはみんなわかってますからっ。


そうそう、最近肩こりで。初めての肩こり。
ってか、人に言われてわかった。
なんか肩が重いなぁと思って、仲良しの調理場さんに言ったら「おまえ、これ肩こりだよ」と言われ。
そっか、肩甲骨の下あたりが痛いのも、腰が痛いのも、きっと肩こりが原因なんだ!
(腰はたぶん負担をかけ過ぎてるからなんだけど。重い物をいっぱい持つし)
整体行きたいっ!お灸したいっ!


最近全てがめんどくさい。
時々出てくるのよね、この病気。
更新するのも、メール返すのも、電話出るのも、仕事行くのも、ご飯食べるのも、洗濯するのも、掃除するのも、煙草吸うのでさえ。
如何せん理由がわからないから、こうなったら流れに任せるしかないのよね。
すべては流れのままに・・・・・
[PR]
# by ayu_u629 | 2005-10-17 03:28 | ひとりごと。
   

日々まったり。あせってもしょうがない。
by ayu_u629
> 最新のトラックバック
attraction l..
from attraction law..
mythology mo..
from mythology movie
stelco com
from stelco com
lithophane l..
from lithophane lamps
6 express qu..
from 6 express quark
magic chef d..
from magic chef dis..
telefonverze..
from telefonverzeic..
vision veter..
from vision veterin..
independent ..
from independent an..
the effects ..
from the effects of..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧